【朗報】モンハンライズ「モンスターに露骨な翔蟲対策は入れません!」




1: 若いってコワイ 2020/10/07(水) 14:43:14.32 ID:TFwoo5xYd.net

https://dengekionline.com/articles/52720/

――かなり自由に動けそうだと感じました。一方で自由に動けすぎると、アクションのバランスをとるのが難しそうだと感じるのですが……。

一瀬:“翔蟲”の要素が入ると、新たに対空の要素が入ってしまいます。そういった意味でモンスターの調整にはいろいろと開発内でも時間を使ったものもあります。

――アオアシラなど既存のモンスターも登場します。ハンターのアクションにあわせて、向こうも変わってくるのでしょうか?

一瀬:別にアオアシラが昇龍拳を打つわけではないです(笑)。

――例えば翔蟲を使えなくするなど、翔蟲に対してアクションを行ってくるモンスターはいますか?

一瀬:それはいませんね。翔蟲はあくまでプレイヤーが使う道具のようなイメージで、モンスターが翔蟲に対して何かするわけではありません。

 アクションの選択肢が増えているので、それらをうまく使えばモンスターの攻略の幅が広がるように思っていただければと思います。




2: 若いってコワイ 2020/10/07(水) 14:44:31.53 ID:c92eluZoa.net

一瀬は信頼できる
マップ以外


3: 若いってコワイ 2020/10/07(水) 14:45:08.15 ID:VSNnQpT10.net

クロー対策
セミ対策


57: 若いってコワイ 2020/10/07(水) 14:58:25.73 ID:RstH4yBh0.net

>>3
これが搭載されてるモンスターが一番マシなモンスターなの草


4: 若いってコワイ 2020/10/07(水) 14:45:53.89 ID:TFwoo5xYd.net

まぁ新要素使われたら悔しいなんて基本どんな開発者も思わないよね



5: 若いってコワイ 2020/10/07(水) 14:46:22.27 ID:BKZHinME0.net

新要素の対策行動作るゲームなんてあらへんやろ
そんなゲームがあったらクソゲーやわ


6: 若いってコワイ 2020/10/07(水) 14:46:50.59 ID:TFwoo5xYd.net

>>5
当たり前だよなぁ!?


72: 若いってコワイ 2020/10/07(水) 15:00:29.98 ID:Yg/HyVNBp.net

>>5
ソシャゲがクソな理由だな


7: 若いってコワイ 2020/10/07(水) 14:47:40.37 ID:T9og+V2fM.net

そんでガンスのハナクソはどうなんですか?
まさかのハゲージ復活とかないよな?


8: 若いってコワイ 2020/10/07(水) 14:48:05.77 ID:SAKt55I1d.net

🤓クソゲーじゃないですか^^;





9: 若いってコワイ 2020/10/07(水) 14:48:18.22 ID:TFwoo5xYd.net

しかしこの記者はなんで翔蟲対策についてここまで聞きたがってるんやろか��


10: 若いってコワイ 2020/10/07(水) 14:48:28.33 ID:zj+ndcn8p.net

じゃあ対空攻撃はしてこないの?


11: 若いってコワイ 2020/10/07(水) 14:48:46.66 ID:6hOhWXoDd.net

リアリティ全然ねえな糞だろ


12: 若いってコワイ 2020/10/07(水) 14:49:18.30 ID:3dT4sM8U0.net

いやこんなの目玉要素なんだから普通だろ
目玉のクラッチクローを拒否する藤岡モンハンが糞なだけだから


13: 若いってコワイ 2020/10/07(水) 14:49:34.93 ID:o0JYHmk10.net

ワールドの運営くそだったからな




14: 若いってコワイ 2020/10/07(水) 14:49:59.32 ID:kk0uhe+Cp.net

クラッチ対策してることが異常なだけで普通のことや


15: 若いってコワイ 2020/10/07(水) 14:50:27.43 ID:/zrrPpmm0.net

海復活しないかなあ


16: 若いってコワイ 2020/10/07(水) 14:50:33.08 ID:VSNnQpT10.net

クラッチは使って欲しい気持ちと使われたら悔しい気持ちが鬩ぎ合った結果の産物やと思う


17: 若いってコワイ 2020/10/07(水) 14:50:42.46 ID:6CtO1K630.net

でも閃光弾対策はしてそうだよな
してなかったら辻本に対する批判みたいなものだし


18: 若いってコワイ 2020/10/07(水) 14:50:54.16 ID:Qj3C2mYsa.net

狩技対策とかあったっけ?


21: 若いってコワイ 2020/10/07(水) 14:51:50.70 ID:md5fCuMqd.net

>>18
スタイルだけどブシドーで避けると2段目をモロに食らいやすくなるような攻撃はあった


19: 若いってコワイ 2020/10/07(水) 14:50:59.87 ID:IoJnD+1Za.net

翔蟲自体を阻害する行動は無いってだけだろ
使用不可にしてきたり撃ち落としてきたりしないというだけ
クラッチだってしがみつくことそのものを妨害してくる奴はいなかった
藤岡憎み過ぎて一瀬の神格化進んでるけどハゲージと極限化忘れんなよ


20: 若いってコワイ 2020/10/07(水) 14:51:40.85 ID:4wjrVoh9d.net

>>19
極限化は違う奴やぞ


26: 若いってコワイ 2020/10/07(水) 14:52:46.97 ID:IoJnD+1Za.net

>>20
獰猛化やったわ


25: 若いってコワイ 2020/10/07(水) 14:52:42.07 ID:T9og+V2fM.net

>>19
ハゲージ絶対許さない😡


22: 若いってコワイ 2020/10/07(水) 14:52:01.91 ID:bTRce1vPa.net

一瀬有能扱いしてるけどこいつまともなエンドコンテンツ作ったことないだろ
Xは獰猛化とかチケット消費二つ名とかしょうもなかったし


30: 若いってコワイ 2020/10/07(水) 14:53:09.92 ID:Qj3C2mYsa.net

>>22
なんやかんや4のギルクエが一番楽しいエンドコンテンツよな
防具合成も良かったがあれはエンドコンテンツでええんやろか


23: 若いってコワイ 2020/10/07(水) 14:52:09.23 ID:HPxNwzEE0.net

ワールドの煩わしい部分を削除するだけで神ゲー確定なんや
余計な事すんなよ




この記事へのコメント